スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先んずれば人を制す

 自分のキャラで狩り(金策)をする、となるとスルト鉱山が真っ先に候補にあがります。


 刀剣や槍・棍棒キャラならバジリスク狩り

 弓キャラならバジリスク狩りorゾンビ狩り

 魔法キャラならゾンビ狩りor幽霊狩り

 などなどなど。


 いやぁ、狩場と見たスルト鉱山の優秀さがよくわかりますが、いかんせんどのキャラでもスルトスルトスルトじゃ流石に飽きる!
 気まぐれに牛狩りしたり、タルパレにいって鳥狩りとかしてるんですが、それだと金策的にスルトにかなわない。


 脳筋キャラの金策場所といえばスルト鉱山のバジリスク狩りか、もしくはエイシスのイッチョン狩りというイメージがある自分なんですが。
 エイシスのイッチョンは友好の関係もあって全キャラで行けるってわけじゃないんですよね。
 人がいない時間帯でも普通に先客がいる人気スポットですし。




 と、いうわけで


 MoE02


 最近はカドゥス洞窟に行ってます!(今更)


 思えば自分、スノーリム平原の方にはサイ狩りぐらいしかやったことないんですよね。
 アリもブリラの方々と行ったことあるんですが、それ一回きり。
 「そういえばカドゥスにもイッチョンはいたなぁ」と、衝動的に行ってみることにしましたw


 いやぁ、金策的にどの時間帯でも人はいるだろうなぁと思ってたんですが、エリアに自分1人とか普通にありました。
 それはそれでちょっと悲しいんですけど、ありがたくイッチョン狩りを試してみることに。


 事故死なし。時給も高め。移動距離もまぁまぁ!
 ほとんど文句なしですね!
 カドゥスじゃテレポートできないのかな? そのせいか、今のところ他人と被ったことがありません。
 雰囲気もよくて飽きにくいので、最近のお気に入りですね!


 包帯80くらいになるまで、ここで金策するかな?
スポンサーサイト

月夜の蟹(かに)

MoE01


 

 メインで長期間プレイしてきたキャラが脳筋のせいか、それとも単純に性にあわないからなのか、私は魔法キャラが苦手です。
 そんな自分なので、魔法キャラの運用というのはヘタ!

 たまには練習しなくちゃと、死魔メイジを取り出して僧兵狩りに行ったんですが・・・・・・。

 いやぁ、死にまくりましたね!

 バフ管理大変だし、数秒のミスで即死するし、そもそも使い方よくわかんないしと、改めて魔法キャラの難しさを実感しました!
 日頃から魔法キャラを運用して、しかもそれで金策してる方すごいな!
 運用法やコツを是非とも知りたいです。

 もともと自分は魔法キャラを作るとき、筋力キャラを作るときのように敵と戦いながら――ではなく。
 ひたすらムトゥーム地下墓地なんかでグルグルと魔法上げをして、そして実戦レベルになったらようやく実働です。

 見た目はしっかりしてても、それに伴う中身がない。
 月夜の蟹という状態ですね(;・∀・)

 格闘ゲームやwarageじゃないですが、死にながら覚えていくしかないかなぁ?





 余談ですが、今回の記事のタイトル、「月夜の蟹」か「堂が歪んで経が読めぬ」のどっちにしようか悩みました(;・∀・)
 ほうっておいたから下手になってるって部分は間違いなくあると思いますしねぇ(汗






 

渡る世間に鬼はなし

新機体ゲット!
   <……よし。新機体ゲット!


 ガンダムオンライン、もうだいぶ飽きてきました( ̄▽ ̄;)

 将官小隊に当たったりするとなぶり殺しにされるしかないし、
 かと言って下士官に当たると弱いものいじめになってそうで不安だし、
 といった具合でちょうどいいマッチングというものがないんですよね(´・ω・`)

 リア友がやっているのでなんだかんだ言ってもう少し続けると思いますが、いつやめても不思議じゃない状態です:(;゙゚'ω゚'):







艱難汝を玉にす

 ビャクレン「シェイ姉、私は今、戦場の最前線にいるよ」<月が綺麗ダナー



 対人熱が冷めません!

 毎日のようにMoEに行っては北西アリーナにいって対人したり、ワラゲに逝って集団戦したりw

 対人スキーの方々に色々と相談に乗ってもらって、構成を変えたりしながら切磋琢磨しています。

 まだまだとてもじゃないですがタイマンで勝てませんがね!!

 最近は集団戦の機微が僅かにわかってきて、少しは生き延びれるようになりました。
 今までは戦闘開始=死亡だったってことを考えれば、自分的にはスゴイ成長!
 艱難、汝を玉にすってわけではないですが、これからも少しずつでいいので成長していきたいものですねw






 ついでに、戦闘資金として用意していた500kがとうとう残り200kを切りました。
 否応なく対人から離れて金策しないといけない日が来ることを思うと頭が痛いお(´;ω;`)
 

一敗地に塗れる

 20120920224808.jpg
 



 最近のMoEでは、ビャクレンというキャラでワラゲに行ってます。
 ビャクレンは移動速度特化→回避特化→中着こなし素手槍回避といった風に
 度重なるスキル構成変更の末に対人構成のような感じになってたので、もともとからワラゲデビューを考えてたんですがそれをついこの間に決行しました!



 ですがまったく勝てませんね!!(゜д゜)




 もともと自分が対人するときはシェイレンの刀剣のみだったので、素手槍のコツというものがまったくつかめずにタイマンになると必ずと言っていいほど負けてます。
 それも完全敗北という形が大半を占めてますね。一敗、地に濡れるって感じですorz

 FSメンの戦闘民族の方等に師事して現在いろいろ学んでますが、覚えることや練習すべきところ、改めるところが多くて頭を抱えてる状態ですw
 お金もかかって既にワラゲデビューしてから300k以上が3日で消し飛んでますし、金策にも悩まされますねぇ。
 ゼクスさんが今度バハに連れてってくれるそうですがwヽ(・∀・)ノ

 自分が勝てるようになるのは、いったいいつになることやらw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。