

ギョクレン

名前:ギョクレン
   『鬼を原型として800年を生きた大妖怪』


年齢:正格にはとっくに忘れている。
    問われたときは"だいたい"800歳ぐらい、と答えている。


紹介:大陸に何百年と生き続けていた大妖怪。
    その姿は見目麗しく、あるときには全能の神として、またあるときは常世の大悪として
    人間達におそれられていた。

    家族であり、そしてともに育った仲間であるシェイレンに
    故郷のことを全て任せ、自分は旅に出て各地を放浪。
    その後にダイアロスに住み着き、とある事件に巻き込まれてエルモニーとして復活する。

    もともとはシェイレンと同じく婆口調だったが
    旅の途中で"花魁"という者の話し方を真似る様になり
    婆口調と"花魁"が足して2で割ったような喋り方になっている。
    正直に言うと、ここまで喋り方をややこしくしたのを私(作者)は後悔していますorz

性格:気分屋で飽きっぽく、1つのことにのめりこむということがてんで苦手。
    人間万事塞翁が馬、という心情もあり、シェイレンに比べ些かではあるが寛容。


特技:特に無し。
    エルモニーになる前は妖力を使うことで人に対してのみ絶対的な力を得ることが出来た。
    出来た、という言い方からお察しの通り、今では妖力の"よ"の字もない。


好物:ビャクレン 甘い飲み物。
    最近は炭酸飲料がお気に召しているご様子。

一言:人生万事塞翁が馬。まぁ何とかなるでありんしょう

シェイレン

名前:シェイレン
   『獣を原型として1000年を生きた大妖怪』


年齢:正格にはとっくに忘れている。
    問われたときは"だいたい"1000歳ぐらい、と答えている。


紹介:大陸に何百年と生き続けていた大妖怪。
    その姿は見目麗しく、あるときには全能の神として、またあるときは常世の大悪として人間達におそれられていた。
    生まれてこのかた海に出たことが無いことに気付き、思いついたら即実行と小船で海に、その果てにはる別の島・大陸
   を求めて出たまでは良かったものの、突然の嵐に巻き込まれてあえなく遭難。
    ちゃっかりダイアロスに漂流したあたりが幸運だが、他に体がなかったということで、モラ族に見た目は幼子に見えるエ
   ルモニーに魂をいれられ、固定された。
    いろいろと葛藤はあるものの、それはそれと割り切って(割り切ろうとして)新天地をを楽しむことにしている。


性格
:荘厳で豪快……だったがダイアロスに来てからはそれが薄れて器の広い子供という感じに。
   婆口調のために、すこし強がっている"イタい"人のように見たれることもある。


特技:見た目幼女に何を求めている。
    完全な昔の体なら妖術、体術とつかえるけど、エルモニーになって以来苦戦続き。


好物:肉。そして肉よりも菓子みたいな甘いものが好き。


一言:人生万事塞翁が馬。まぁ何とかなるじゃろ。



